ぼーっとしてるブログ

基本的にぼーっとしてます。個人的に気になったことを書いていきます。目標は続けることです。

2017-08-10から1日間の記事一覧

マクドナルドのマックフルーリーにブラックサンダーが、ザクザクと濃厚ソフトクリームに浸かる喜び

なんと、僕らのお菓子、貧乏人の味方ブラックサンダーがよりにもよってマクドナルドとコラボレーション。マックフルーリーとなって登場です。発売開始は8月16日から、全国のマクドナルド(一部除く)で。

熱中症対策自動販売機はどこに?50円ポカリスエットで建設現場の熱中症患者を減らせ

熱中症対策で格安の自販機を設置した建設現場が話題になっています。連日の猛暑の中、様々な対策がたてられてますが、「水分をとりましょう」という掛け声だけでなく、採算を度外視して、実際に水分を取りやすくした取り組みは熱中症対策で頭を悩ませる現場…

江崎鉄磨沖縄北方担当大臣、さっそく失言するも地位協定言及で意外な展開に

第3次安倍第3次改造内閣発起後1日でさっそく江崎鉄磨沖縄北方担当大臣が失言。しかも2日続けての失言。と思いきや、これが今までにない意外な展開に転びそうで、目が離せません。次々と個性の強い登場人物が出現する政治の世界でニューキャラ誕生です。