ぼーっとしてるブログ

基本的にぼーっとしてます。個人的に気になったことを書いていきます。目標は続けることです。

2017-08-11から1日間の記事一覧

祝「ねほりんぱほりん」限定復活!!NHK Eテレ人気のゲスかわいい人形劇が9月に特番で

2016年10月から2クールにわたって放送され、一部で絶大な人気を博した、素人出演者がかわいい豚のぬいぐるみに扮してゲスい話を繰り広げる、NHK Eテレ(教育テレビ)「ねほりんぱほりん」が2017年9月1日(後10:00~10:49)に今度はNHK総合テレビで特番と…

「黒迫」雨上がり決死隊宮迫博之の不倫報道に見る昨今の不祥事の消し方

またまた文春砲によって芸能人のスキャンダル・不倫報道が報じられました。斉藤由貴や上原多香子に比べると小ぶりな話題かもしれませんが、「黒迫」という言葉の中に最近のスキャンダル報道の問題点が隠されている気がしたので取り上げてみます。

北朝鮮、グアムへの攻撃に具体的な海域を指定、上空通過する日本も警戒

アメリカ、グアムへのミサイル攻撃を示唆してきた北朝鮮ですが、今度は具体的な海域を指定してきました。それによると日本でも中国・四国地方周辺上空を通過するルートにあたり、脅威度が増してきました。