ぼーっとしてるブログ

基本的にぼーっとしてます。個人的に気になったことを書いていきます。目標は続けることです。

2017-08-17から1日間の記事一覧

絶滅したと思われていたニホンカワウソか?!長崎の対馬でオスとメスの存在を確認

ビッグニュースです。なんと、絶滅したと思われていた野生のカワウソの存在が確認されました。日本では38年ぶりの出来事。場所は長崎の対馬。純粋のニホンカワウソかどうかがまだ確認できないらしいですが、オスとメスが生存していることも確認されています。

死戦期呼吸(ギャスピング)の見分け方といざという時にAEDを使えるようになる方法

新潟県で女子高生が突然倒れ、そのまま亡くなったニュースで、倒れた時にみせていた死戦期呼吸という症状、AED(自動体外式除細動器)が話題になっています。その存在は知っているけど、AEDってどんな時に使うの、とか使い方はとか、知っておいたほうがいいな…

「ブラックデス」イギリス人モデルを人身売買しようとした闇の犯罪組織の謎

「ブラックデス」という世界的な犯罪組織が話題になっています。一般人を誘拐して闇のオークションで売買、普通にはアクセスできないルートを使って犯罪行為を重ねる不気味な集団です。僕らの身の回りに危害はないのでしょうか。