メディアつまみ食い

ぼちぼちと話題の出来事をつまみ食っていきます。

ウェル蚊ムという吸引蚊取り器は薬剤不使用、USB駆動で屋外でも使えるスグレモノ

なんとも素敵な名前の蚊取り器です。サンコーから発売された『蚊を誘い込む吸引式蚊取り器 ウェル蚊ム』。これが発売と同時に話題を呼び、いきなり品薄状態になっているようです。

 

 


 



夏になって虫対策グッズが数多く店頭に並んでますが、その中でも注目のアイテムが発売されました。殺虫剤なし、蚊を吸い込むことで駆除するサンコーのウェル蚊ムです。販売価格は2980円(税込)。

なんといっても名前が素晴らしい。特徴を見事に言い表してます。
仕組みとしてはLEDの誘導灯で蚊を誘っておいて、内臓のファンで吸い込むというものです。田舎のコンビニなんかで店先にある青い蛍光灯みたいなやつにバチバチと大量の虫が寄ってきてる、アレです。

詳細↓

www.thanko.jp

駆動はUSB。パソコン仕事のお供に使えます。本体サイズは幅160×高さ185×奥行き160mm、659g(内容品含む)。

サイズがコンパクトでUSB駆動なので、モバイルバッテリーを使用すれば屋外でも使えます。ここが他の蚊取り器とは違うところです。

他にも蚊取り器は数あれど、ウェル蚊ムが売れているのは屋外に持ち出せるっていうのは大きいんじゃないでしょうか。それとやっぱりネーミング。

殺虫剤、薬剤を全く使わないのでお子さんやペットの居る環境では重宝すると思います。

7月下旬に発売開始したとたん、売り切れ。次回発売は8中旬(8/8?)です。気になった人は早めにゲットすることをおすすめします。