メディアつまみ食い

ぼちぼちと話題の出来事をつまみ食っていきます。

マクドナルドのマックフルーリーにブラックサンダーが、ザクザクと濃厚ソフトクリームに浸かる喜び

なんと、僕らのお菓子、貧乏人の味方ブラックサンダーがよりにもよってマクドナルドとコラボレーション。マックフルーリーとなって登場です。発売開始は8月16日から、全国のマクドナルド(一部除く)で。

 

 

 

ブラックサンダーは1個30円のチョコスナック。有楽製菓というメーカーのお菓子で、分類としては駄菓子にあたります。今ではどこのコンビニでも買えます。チョコレートにザクザクちぎったクッキーが入っており、安い割にガッシリした作り、そして満足のいくボリュームで、隠れた人気菓子です。

www.yurakuseika.co.jp

 

食感としては先代マックフルーリーの人気メニュー、オレオに似てるかもしれませんが、舶来の気取ったお菓子じゃなく
、庶民の味方ブラックサンダーが登場したのは大変に喜ばしい。

ブラックサンダーは安菓子ながら、きなこ味やグラノーラ味を出すなど時代になった新味を出してきました。しかも値段も高くて40円とあくまで良心的。ちなみに100円のビッグサンダーもあります。もちろんでかいです。

マクドナルドは最近なかなかセンスいいような気がします。一時期どうしようかと思ってたんですが、これはちょっと夏の間通わないといけませんね。

 

マクドナルドのニュースリリース

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2017/promotion/promo0810a.html