メディアつまみ食い

ぼちぼちと話題の出来事をつまみ食っていきます。

南蛮海老ソフトクリーム!!海老がドカンと2匹乗ったソフトクリームってどんな味?

えー、海老が丸ごとソフトクリームに!?これ絶対おいしくなさそうなんですけど。なぜこんなものが発売されたのか。どういう意図があってこんなものを作ったのか。おいしいとは思えないけど、果たして売れるのか?

 

ソフトクリーム×エビ

www.oricon.co.jp


このなんともインパクト大のソフトクリームを発売したのは新潟県魚沼の観光おみやげもの屋さん、「雪国観光センター 魚野の里」

 


濃厚生乳バニラクリームの上に寒風干し甘海老が丸ごと2匹をどんと乗せ、南蛮エビをすりつぶして地元のみそと合わせた新潟限定の「南蛮えびの味噌汁の素」をふりかけ、「南蛮海老煎餅」を1枚乗せたシロモノ。

 

www.uono.co.jp

魚野の里
住所 新潟県南魚沼市姥島新田699
営業時間 8:00~20:00(土産) 11:00〜19:00(お食事)
電話 025-783-6788 FAX 025-783-6789

 

過去には、いなごのソフトクリームも

f:id:es330k:20170815185504j:plain

 

魚野の里は、すでにいなごの甘露煮を乗せた「あぜ道ソフトクリーム」を発売している前科者です。笹団子もモチーフにした「元祖笹団子ソフトクリーム」も発売していて「南蛮海老ソフトクリーム」でご当地ソフトクリーム第3弾だそうです。

 

おいしい食べ方というのがあるそうで、

(1) えび味噌と生乳バニラで食べる

(2) 次に寒風干し甘海老にバニラを付けて食べる

(3) 最後に南蛮えび煎餅をディップで食べる

 と3度おいしいお得なソフトクリームとなっています。

 

どうしても食べてみたいという強者は・・・

スポンサーリンク

 

 

定価は350円(税込)(※ 寒風干し甘海老が無くなり次第終了)
+50円で寒風干し甘海老を1尾追加できるそうです。
もちろん、魚野の里限定発売。

食べてみたいけど、新潟県は遠い・・・・。せめて新潟県のアンテナショップで売り出したりしないかなあ。1度だけでいいけど。