メディアつまみ食い

ぼちぼちと話題の出来事をつまみ食っていきます。

コンビニで熱燗が・・・不可能を可能にした日本盛の新商品

朝晩涼しくなってきた今日このごろ、不可能と言われてきた「コンビニで熱燗」を実現する商品を日本盛が発表しました。

 

f:id:es330k:20170926124217j:plain

日本盛が開発したのは商品は「日本盛 燗酒180mlボトル缶」。10/2より各コンビニなど店頭で販売されます。

 

www.sankei.com

 

 

「燗酒」はそれまで実現不可能と言われてきた「ホット販売可能な日本酒」。連続加熱で風味、味が劣化しやすい日本酒の特徴を独立行政法人酒類総合研究所との開発で克服。コンビニなどでのホット飲料売り場での販売を実現させました。

 

さすがは業界に先駆けて、糖質ゼロの日本酒を販売した日本盛だけあります。

 

家に帰って温める手間なく、「飲みたい!」と思った時にすぐ飲める、まさに寒い時期にうってつけの商品。おでんとの相性もよさそうですね。寒い冬にコンビニのイートインでおでんと熱燗できゅっと体を温めてから帰宅。なんて粋なこともできちゃいます。

 

下降気味の日本酒業界のカンフル剤になるか。乞うご期待ですね。

 

プレスリリース

お知らせ・最新情報 | もっと、美味しく、美しく。日本盛株式会社