ぼーっとしてるブログ

基本的にぼーっとしてます。個人的に気になったことを書いていきます。目標は続けることです。

なんだかなあの総選挙より、カワウソ総選挙

毎日ニュースを見るたび、うんざりしてくる今回の解散総選挙。そんなときこちらの総選挙はいかがでしょうか。日本全国の水族館などから選別されたカワウソ達が人気ナンバーワンの地位をかけて争う「カワウソ総選挙」。

 

f:id:es330k:20170817163545j:plain

世に総選挙は数あれど、可愛さ、めずらしさで右に出るものはいません。

 

気になる立候補者はこちら

www.sunshinecity.co.jp


投票は10/9まで。結果発表は10/15サンシャイン水族館にて先行発表の後、10/16にはウエブ上で発表されます。


カワウソと言えば、絶滅したと思われていたニホンカワウソが対馬で確認されたと発表があったばかり。

 

総選挙に立候補するカワウソ達はどれも負けず劣らずの可愛さ。その可愛さに嘘偽りはありません。矛盾もない。もちろん突然所属政党がなくなったりはしません。

 

もう、選挙はこちらだけで済ませようかな・・・