ぼーっとしてるブログ

基本的にぼーっとしてます。個人的に気になったことを書いていきます。目標は続けることです。

6ヶ月ぶり、ブログ再開します。

しばらく、このブログ更新していませんでしたが、再開します。PVの少ないブログなのであえて宣言することもないかな、と思ったんですが念のため・・・

 

ここで、ブログの更新が止まってしまった原因と、再開する理由について記してみたいと思います。ここからは読者のためというより超個人的な備忘録とでも言う内容になるので、興味のない方(ほとんどの人はそうだと思いますけど)は読み飛ばしてもらっていいです。

 

ブログの更新が止まってしまった理由

 

1,本業の仕事が忙しくなった

よくある理由ですね・・・。もともとそういうブラックな社畜環境から抜け出すために始めたブログなんですけど。


2,行き詰まった

書くネタ、内容にこだわるあまり、書けなくなった、もしくは時間がかかり過ぎるようになってしまいました。

 

過去の記事を読んでいただくと、分かる人は分かると思うのですが、管理人はアフィリエイトに取り組んでいます。このブログはいわゆるトレンドブログというやつですね。

 

アクセスを意識するあまり、「いい文章を書かなきゃ」と肩に力が入り過ぎて、行き詰まってしまった。

 

例えば、話題になりそうなニュースを記事にしようとしたとします。もっと深掘りしようとしていろいろ調べているうちに時間がなくなっちゃうんですね。

 

ただでさえ時間がないのに。

 

当初はプロフィールにも書いたように、もっと気軽に書き進めるつもりでした。なのに、つい欲がでて・・・

 

いかんいかん。

 

初心に戻ります。

もっと気軽に書いていくことにします。

 

というわけで、こんなブログでよろしければお付き合いくださいませ・・・

時々アフィリエイトな記事が入ることもあるでしょうが、そこは大目に見ていただきたい。