メディアつまみ食い

ぼちぼちと話題の出来事をつまみ食っていきます。

スギちゃん、ライザップCM失敗でギャラが払われずと誤報

7/26放送TOKYO MX「ばら色ダンディー」で、不適切発言があったということで、放送翌日に謝罪があったそうですが。


発言があったのは水曜日。水曜レギュラーの玉袋筋太郎がライザップCMについて、スギちゃんがダイエット失敗でギャラが貰えなかったらしいとコメント。

「結果にコミットできなくて・・・」

つまりCM出演を依頼されて、ライザップのプログラムを遂行するも、ダイエット失敗したらしいことを暴露。

事実と違うとどこからかクレームが入り、翌日の放送で番組MCが謝罪となった

いつももっと過激な発言をしていて、大丈夫かなと思ってたんですけどねえ。

言い過ぎた、と言ってもいつもの発言よりはずいぶんマイルドだと思うんですけどねえ。僕も見ましたけど、全然気にならなかった。他の発言の方がよっぽどアウト。

今回は大人の事情が絡んでるんでしょう。

前にも「ばら色ダンディー」は不適切発言でMCの長谷川豊アナウンサーが降板してますからねえ。あれは番組内の発言ではないですが。

東京MXテレビは東京ローカルの弱小テレビ局なので、怖いものがないのかこういう過激な発言を売りにはしています。ほかの局よりも下ネタも多いし。ある意味ラジオ的といっていい。

視聴者としてもそんな過激な発言を評価して、期待している面もあります。ですが、その発言の向けられた相手、内容に敏感になっておくべきでしょう。

個人的には今回の発言はOK。玉さんの過激な発言、楽しみにしてるので、今回のことで丸くならないで欲しいなあとは思います。その後放送されたたまむずびではあんまり気にしてないみたいでしたけどね。