ぼーっとしてるブログ

基本的にぼーっとしてます。個人的に気になったことを書いていきます。目標は続けることです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一のサークルクラッシャー、オノヨーコについて考える

ねほりんぱほりんで取り上げられたこともあり、サークルクラッシャーが話題になっている。調べてみると意外な名前があがってきた。それは誰かというと、あの世界のビートルズ、ジョン・レノンのパートナー、オノヨーコ。知ってる人はなるほどというところで…

ラスベガスで凄惨な乱射事件で使用されたトリガー・クランクとは

はっと目を疑うほどの生産な事件、アメリカ、ラスベガスのコンサート会場で起こった銃乱射試験。死者59人、けが人525人以上というアメリカの銃関連事件でも最悪の事態となった。

なんだかなあの総選挙より、カワウソ総選挙

毎日ニュースを見るたび、うんざりしてくる今回の解散総選挙。そんなときこちらの総選挙はいかがでしょうか。日本全国の水族館などから選別されたカワウソ達が人気ナンバーワンの地位をかけて争う「カワウソ総選挙」。

「血圧サージ」は高血圧じゃなくても起こる、最悪の場合死に至る危険な症状

高血圧は、現代社会においては様々健康リスクの要因として気をつけなければならないですが、普段高血圧じゃなくても起こりうる「血圧サージ」と呼ばれる現象も気を付けなければなりません。