ぼーっとしてるブログ

基本的にぼーっとしてます。個人的に気になったことを書いていきます。目標は続けることです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ソラニワSPA弁天」大阪USJ近くアートホテル大阪ベイタワーに関西最大級の都市型温泉施設が!

大阪弁天町に巨大な都市型温泉施設が出現するらしい。名前は「ソラニワSPA弁天」。オープンは2019年2月。場所はJR弁天町駅近のアートホテル大阪ベイタワー内の施設として。延床面積5,000坪超というからかなりの巨大温泉施設だ。 大阪ベイタワーなら駅直結の…

褒めちぎる教習所で事故率が激減したらしい

”褒める教習所”という気になるワードがラジオから聴こえてきた。しかもそれは事故率半減、生徒数倍増のとんでもない効果をもたらしたそうだ。自動車教習所って縦列駐車とか、坂道発進とか(オートマだとそんなことないか)怒られる事こそあれ、褒めるという…

安政の大地震、その震度、津波、被害の状況と幕末に与えた影響

文字通り幕末を揺るがした安政の大地震。調べてみると黒船に匹敵するダメージを江戸幕府に与えたんだろうなあということが伺えます。 なんとこの安政の大地震とは一個の地震じゃなくて、連発した3つの巨大地震のことを指すらしいのです。 幕末に襲った3つの…

ゆうパックが自主的再配達をしなくなったこと、知らなかった・・・

知ってました? 普通、宅急便って不在だった場合届け先から何も連絡しなくても再配達してくれます。 ですが。 ゆうパックはこの度不在で持ち帰った荷物について自主的再配達をしないことを発表しました。不在通知を受け取った人が連絡しないと基本的に再配達…

オープン初日に大盛況の宝塚北サービスエリアが今後は?な2つの理由

オープン初日の宝塚北サービスエリアに行ってきました。 西日本最大級というだけあって、大きくて豪華なSAでしたよ。 行ったのは夜。20:30くらい。なのにものすごい人、でした。オープン初日ということで話題性もあったんでしょうね。 最近はサービスエリア…

6ヶ月ぶり、ブログ再開します。

しばらく、このブログ更新していませんでしたが、再開します。PVの少ないブログなのであえて宣言することもないかな、と思ったんですが念のため・・・ ここで、ブログの更新が止まってしまった原因と、再開する理由について記してみたいと思います。ここから…