ぼーっとしてるブログ

基本的にぼーっとしてます。個人的に気になったことを書いていきます。目標は続けることです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異常天候早期警戒情報が発表されてゲンナリする夏

もう今年の天候が異常なのは分かってるんですが、気象庁から異常天候早期警戒情報というのが発表されました。異常天候早期警戒情報とは、来週、再来週に1週間ぐらいめっちゃ暑く〈寒く)なるよという気象庁からのお知らせです。字面が字面だけに、これ発表さ…

長寿台風とはそもそも何なのか、その特徴は?

今、太平洋上にいる台風5号が発生10日を越え、長寿台風と呼ばれるようになってきました。でも長寿台風ってあまり聞き慣れない言葉ですよね。長寿台風とは文字通り、長く存在する台風ってことらしいんですが、”高齢化”することで何か他の”若い”台風とは違う、…

映画「関ケ原」夏封切に向けてキャストと予告を公開

司馬遼太郎の名著を原作にした実写映画「関ヶ原」がが8月に公開されるようで、キャスティングと予告トレーラーが発表されましたね。豪華な布陣で、これは大作だなと一目で分かります。

菊池成孔さんより先に「BLUE GIANT SUPREME」を論評してみる

TBSラジオ「菊池成孔の粋な夜電波」で人気JAZZ漫画「BLUE GIANT SUPREME」を取り上げる(ちょっと触れる程度?)らしいので、この機会に自分の見解も述べてみたいと思います。後出しジャンケンと言われないように。

科学的特性マップとは一体何か、発表に隠されたその狙いとは

7月28日に経済産業省資源エネルギー庁から発表された「科学的特性マップ」とは? 自分の住んでるところが核のゴミを捨てるのにどれぐらい適しているか確認できるものです。さっそく確認してみましょう。

スギちゃん、ライザップCM失敗でギャラが払われずと誤報

7/26放送TOKYO MX「ばら色ダンディー」で、不適切発言があったということで、放送翌日に謝罪があったそうですが。

2017年は土用の丑は2回、賑わってますが養殖鰻には要注意、暴力団の資金源にも

今年も7月25日、土用の丑の日がやってきて、大量に鰻が食されたと思います。日本古来の鰻が絶滅危惧種になっているのは知っている人も多いことでしょう。それでも食べずにはいられなかった。養殖だからいいんじゃないかとか、思っているあなた、要注意です。

安土桃山文化村が安土桃山城下街へ、天守閣に宿泊も

皆さんは安土桃山文化村ってご存知でしょうか。三重県伊勢市にある、いわゆるテーマパークなんですが、他とは一味も二味も違うんです。そんな安土桃山文化村なんですが、大幅リニューアルされたらしいというニュースが入ってきました。

ナスD、いや「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」が見れなくなるなんて

さようなら、ナスD。遠いところへいっちゃうのね。あんなに好きだったのに。でも大丈夫きっとあなたのことは忘れないから・・・・

世界水泳銀メダルでブレイク!遅咲きの新星大橋悠依選手に大注目

ブダペストで行われている世界水泳で新たな注目選手が。200m個人メドレー銀メダルの大橋悠依選手。滋賀県彦根市出身、1995年生まれの21歳。東洋大学4年生。遅咲きの苦労人なのに明るいキャラクターが受けているみたいです。

野良猫に噛まれて、マダニ媒介の感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」で女性が死亡

ちょっといたたまれないニュースです。ぐったりしていた野良猫を動物病院に連れて行こうとした女性が、その猫に噛まれ、おそらくそこからマダニ媒介のウイルス感染症にかかって10日後に死亡したということです。

なぜ歴史が好きになったのか

もともと歴史好きではあったんです。そのもともとがなんでか、といわれるとなんででしょう・・・?ストーリー性のあるところとかですかね。登場人物が多いし。ストーリーに作られた感がなくてリアリティがあるといいますか、甘くないといいますか、まあ真実…

はじめました

はじめまして。keinojiと言います。僕は今までスーパーアフィリエイターを目指してブログやサイトを作ったりしてきました。しかし、まったく目が出ず。SEOとか、考えて考えて記事を書くことに疲れはててしまい、ついにはまったく何も考えずに書きなぐるブロ…